2014年6月29日日曜日

映画 「ANY DAY NOW」(原題)

週末の土曜日。
以前から気になっていた映画にやっと行けました。

ヨガに来てくださっているAさんオススメの映画、
「ANY DAY NOW」。
邦題は、「チョコレートドーナツ」。


邦題も素敵だけれど、私はあえて原題で呼びたい。


…久しぶりに、本当に泣ける映画でした。

ゲイやダウン症などテーマが深く、見た後も考えさせられます。

自分に正直に生きること。
本当の愛とは。
守りたいものの為にできること。

挿入歌も素晴らしすぎる!!
アラン・カミングが歌う70年代の楽曲全てが切なくて、優しくて
ジーンと心に響いてきました。

エンドロールが終わってもなかなか席を立てませんでした。

日本語吹替がないのと、内容が深い為、今回は子供たちはお留守番でしたが、
子供が成長し、社会の事が少しわかるようになったら是非見てもらいたいと思います。

帰宅して11歳の息子に、どんな映画だったのか聞かれた時に、
世の中の少数派に属してしまった時に受けるかもしれない
偏見や差別について説明したり、曲を聞かせてみたり…
息子なりに理解していたようでした。


映画の後は、マタニティヨガに来てくださっているRさんオススメの
タイ料理 「? ハテナ」へ。


映画の後で食欲ない…と思っていましたが、
どれもこれも美味しくて、結局、いっぱい食べました。

タイ料理、大好きです!



Rさん、出産予定日がいよいよ今週に迫りました。
先週は出産に合わせて来日中のアメリカ人の旦那さまと一緒に
最後のマタニティクラスを受けに来てくださいました。

Rさん…頑張って!!
ベビーちゃんに会えるのを楽しみにしています。





翌日の日曜日は家族で図書館&公園へ。

公園にあるぶら下がり棒で…


先日のボルダリングを思い出しながら、


必死で…
大胸筋や広背筋を目覚めさせ…


ケンスイ!!!

いくつになっても楽しい公園。
家族で大盛り上がりでした。


いよいよ7月。
あっという間に2014年も後半に突入ですね。

今週も、今年の後半もヨガとともに楽しみます!



Yoga room まるさんかくしかく
(堺市 堺区 南区)

緑ケ丘…月・火・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
http://www.marusankakusikaku.com

mail : n09073639041@docomo.ne.jp




















2014年6月25日水曜日

麦で手前味噌

麦味噌作りに行ってきました。

2月には米麹で堺味噌を作りましたが、
その味の美味しいこと美味しいこと!


6月は麦味噌シーズンということで、また堺市 津久野にある
で教えて頂きました。

大豆を潰して、塩と麦麹と混ぜる。


そして発酵するまで3ヶ月ほど風通しのいいところに保管。
食べ頃は9月末だそうです。


米麹の味噌も優しい、クセのない味で子ども達も大好きです。
麦麹の味噌はもう少し甘みがあるそうです。
そして、ワカメやしじみなど海のものとの相性がいいそうです。

3ヶ月間、またワクワクしながら味噌樽のフタをひんぱんに
開けてしまいそうです。

雨風さんの奥さんに、オススメして頂いた調味料。


早速、買いに行ってきました。
千鳥酢さん  http://chidorisu.co.jp
富士酢さん https://www.iio-jozo.co.jp
山田製油さん http://www.henko.co.jp
わが家は夏は酢の物が増えるので、お酢は必需品です。

子供がいるので、安全で美味しいものを選ぶように心がけています。
かといって、こだわりすぎても疲れるから、ほどほどに。


ヨガに来てくださってるNさん(カフェ経営)に教えて頂いた
「手作りりんごジャム」も簡単で美味しくて子供達大好きです。


前回の分はあっという間になくなり、今日また娘が作ってくれました。
ジャムはひたすら潰して、グツグツ混ぜるだけなので
子供でも簡単にできます。

久しぶりにお会いしたNさんに今日も色々教えていただきました!
娘が今、ちょうど台所のお手伝いをしたい時期で…
また一緒に作りたいと思います。



Yoga room まるさんかくしかく
(堺市 堺区 南区)

緑ケ丘…月・火・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
http://www.marusankakusikaku.com

mail : n09073639041@docomo.ne.jp












2014年6月22日日曜日

エアリアルヨガ。

前々から体験してみたかった「エアリアルヨガ」へ行ってきました!
友人のAさんと。
最近Aさんとはヨガ体験ツアー中です。
色んなヨガを体験して、お互いの感想を言い合っています。


天井から吊るされた色とりどりの幻想的な雰囲気の布。
広げるとハンモックのように手足がスッポリと覆われて、
リラックスできます。


この柔らかい布を使ってのヨガ。
片足をかけて股関節を伸ばしたり、
逆さまになりぶら下がったり、
身体を中に入れて開脚したり…
ポーズは無限にできそうです。

でも天井からぶら下がっているので、体幹を使わないと揺れる。
集中力も必要です。


最後のシャバーサナは布に全身を包み込まれて、とても心地いい。
安心してリラックスできました。
ずっとずっとシャバーサナしていたい気分。


海外ではアンチグラヴィティヨガと共に以前からメジャーですが
日本ではまだ新しく、大阪で体験できるようになったのはつい最近です。
テレビの取材も入ったりして、予約が殺到しているようです。

マットの上で行うヨガとまた違った感覚。
面白かったです。


その後はAさんと阿部野ハルカスやキューズモール、HOOPをブラブラ。

最近のお気に入りはHOOPにある「STANDARD BOOK STORE」。
素敵な本と雑貨のお店です。
今日もそこで本を見たり、雑貨を見たり。


夜は急に甥っ子のお誕生日をマリオットホテルで祝う事になり
阿倍野ハルカスの上へ。


全面ガラスばりの素敵なレストランでビュッフェ。
家族で集まって楽しい時間を過ごしました


今週もまたヨガとともに楽しい時間を過ごします。



Yoga room まるさんかくしかく
(堺市 堺区 南区)

緑ケ丘…月・火・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
http://www.marusankakusikaku.com

mail : n09073639041@docomo.ne.jp






2014年6月21日土曜日

久しぶりに!

金曜日は、私用でお休みを頂きました。

朝から心斎橋へ出かけていたので、途中で旦那様と待ち合わせ。


何年かぶりで…


「Hard rock cafe」に。

たまたま近くを歩いていて、目についたので久しぶりに。

昔は本町界隈で働いていたので、ココにランチに行ったりしてましたが、
最近はめっきり行かなくなっていました。


ガッツリとハンバーガーを頂いてお腹いっぱい。

ドリンク、何杯でもおかわり可能!!
(だからといって…飲めませんが。)

久しぶりに、美味しかったです。

ハンバーガーといえば、近頃は「クアアイナ」ばかりだったのですが、
「Hard rock cafe」もGood!

今度は子ども達も連れて行ってあげよう♪



水曜日の旭ヶ丘会館のクラスは
月に一度の「アナトミック骨盤ヨガ」でした。


シコトレイン♪

お尻を後ろに引きながら椅子のポーズ。
後ろの方は前の方のお尻を遠慮なく押す!!
そしてみんなでバランスをとります。

骨盤内を温め、血流をよくし、下半身も強化。

クラス開始前の説明でさせていただいたポーズです。


皆さん、まだ笑顔ですが…この後のクラスで笑顔が消える(笑)。

今回も皆さんにがんばって頂きました。
汗だく、笑い、焦り、怒り、脱力...快感。
途中でいろんな感情が湧き出ますが、最後は心地いいやりきった感。


全く同じ内容のクラスを3回を行いますので、
回を重ねるごとに、身体の変化を感じやすくなります。

来月からのアナトミック骨盤ヨガのクラスでは
「シコ」
をもっと深めていきますよ〜。


次回は7月9日(水)10:30〜を予定しております。

ヨガ初心者の方も、上級者の方も、一緒にご自分の身体の
エッジを探してみませんか?

ご予約お待ちしております。



Yoga room まるさんかくしかく
(堺市 堺区 南区)

緑ケ丘…月・火・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
http://www.marusankakusikaku.com

mail : n09073639041@docomo.ne.jp












2014年6月17日火曜日

7月・8月のスケジュール

7月20日以降、クラス開催日程を調整させて頂きます。
(子供たちが夏休みに入るため。)

いつも“まるさんかくしかく”にお越し頂いてる皆さまには
ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。


⚫︎平常時よりクラス数が減っております。
(火曜日を全日程クローズ予定です。リクエストにより変更いたします。)

⚫︎開始時刻を変更しています。
(午前、午後クラス共に曜日によりバラつきあります。)


夏休み期間中に予定を変更する場合もございます。

ご予約の際には、お手数ですが事前にスケジュールのご確認を
お願いいたします。


空欄の日時に関してはクラス開催のご相談もさせて頂きます。
遠慮なくお問い合わせくださいませ。


ご予約の際は、お早めにご連絡をお願いいたします。




Yoga room まるさんかくしかく
(堺市 堺区 南区)

緑ケ丘…月・火・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
http://www.marusankakusikaku.com

mail : n09073639041@docomo.ne.jp









2014年6月16日月曜日

週末はキャンプへ

今週末は奈良県へキャンプに行ってきました。



天川村の洞川にある「泉の森オートキャンプ場」です。
ちょうどオフシーズンで私たちの貸切!
ゆっくりと過ごさせて頂きました。


杉の木に囲まれたこじんまりしたキャンプ場。
オーナーご夫妻のお人柄がとてもよくて安心して子連れで行ける場所です。


すぐそばにはキレイな川が流れ、カッコウの鳴き声が
ずっと響き渡ってました。
川の水はまだまだ冷たいですが子供達は川遊び。


このキャンプ場から湧き出る水は、日本名水百選にも選ばれていて
古来から水の美しさで知られた場所です。


オーナーご主人はクリスタルやアメジストの天然石を発掘されてたり
釣ってきた魚をさばいてくれたり…
子供たちが興味津々でくっついていました。

たくさん宝石のお土産も頂いて、いい記念になったようです。


お楽しみのキャンプの食事。
友人が「手打ちうどん」作りをしてくれました。


生地を足でふんでから…


製麺機で伸ばして…


うどんの出来上がり!


手打ちうどんとBBQで豪勢に♪
気づけばキャンプの間中、ずっと食べ続けてました。

夜は花火とトランプで大人も子供も大盛り上がり。


大自然を満喫しました。


いつもは帰りに洞川温泉へ寄るのですが今回は下市温泉へ。


ゆるキャラ…ごんたくん?
ここでもゆっくりまったり過ごしました。
キャンプの後の温泉、最高なんです!

帰りに奈良県産の野菜、豆腐、コンニャクを買い込みました。
青梅も売っていたので、帰って梅酒に。


氷砂糖とはちみつ梅酒の2種類。
キャンプを思い出しながら飲もう。


天川村は空気も水も澄んでいて、何度も訪れたい癒しスポットです。
行くたびにリセットしてまた新たにスタート出来る気がします。


今週もヨガな毎日楽しみます!

水曜日は「アナトミック骨盤ヨガ」。
おかげさまでご予約は満員となっております。
ありがとうございます。


皆様に気持ちよかった〜楽しかった〜と言って頂けるクラスを
目指して頑張ります!



Yoga room まるさんかくしかく
(堺市 堺区 南区)

緑ケ丘…月・火・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
http://www.marusankakusikaku.com

mail : n09073639041@docomo.ne.jp


















2014年6月11日水曜日

祝!50回 スペシャルクラス。

毎週水曜日にレッスンに来てくださるYさん。
今日が50回目のレッスンでした!

Yさん、ありがとうございます。
ヨガを続けること…簡単ではありません。


晴れの日も、雨の日も、風の日も…。
ちょっと落ち込んでる日も、イライラする日も…。

クラスの前に、いつも皆さんの体調を教えて頂くのですが
Yさんはいつも正直にココロの中まで教えてくれます。

クラス中もとてもいい雰囲気を作って下さり、
キツいポーズの時も、みんなを笑わせてくれます。

Yさんが来てくださるおかげで、私も毎回、楽しませてもらってます。


そんな素敵なYさんの50回を記念して
今日はスペシャルクラス!!

Yさんが苦手とする部分を強化するクラスにしました〜(笑)。

☆☆☆『コア』☆☆☆
(腹筋や背筋や腸腰筋などカラダを支える軸=体幹)

今日、来てくださった皆さん、巻き添えで太陽礼拝からの
キツいポーズに汗だく!!
その横でYさんが皆さんに謝ること数回(笑)。


後半はペアワークも取り入れて、シルシャーサナ(逆立ち)で終了。


Yさん、さすが!
壁から足を離してバランスとれました♫


クラスの後で、Yさんからコメントを頂きました。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

今日は50回記念として、
『Yスペシャル』実施していただいてありがとうございました

私の弱い部分を知り尽くしているからこその愛のムチ!
とっても辛かったけど、嬉しかったです。

元々、柔軟性も筋力も無いのですが、ちょぴっとづつ
身体が動かし易くなってきていると日々感じています。

ヨガを始めてすぐに足つぼマッサージに耐えれるようになりました…
なんのこっちゃと思われるかもしれませんが、
逃げ出す程の痛みがなくなり、痛気持ち良いだけになりました。
血流が良くなったからでしょうか…?

正直、出来ないポーズがあったり、キープ出来なかったりします。

そんな時、ちはる先生の顔を見ると…
めっちゃうれしそうに笑ってるやん!!(なんでー!!)

うまく言えませんが、それがあるから私もマイペースで
がんばれたのではないかと思います。

これからもヨガをマイペースで楽しみたいと思いま~す。
できない事いっぱいですがこれからもお願いしまーす。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

Yさんありがとうございました。
100回記念はもっとスペシャルにしたいと思います!

その日まで一緒に歩ませてくださいね。




Yoga room まるさんかくしかく
(堺市 堺区 南区)

緑ケ丘…月・火・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
http://www.marusankakusikaku.com

mail : n09073639041@docomo.ne.jp






2014年6月10日火曜日

思うこと。

ヨガを学ぶ生徒として、
ヨガを教えるインストラクターとして、
思うこと。

ヨガのアーサナ(ポーズ)はカラダとココロの準備ができた時に
向こうからやってきてくれるもの。

アーサナをただ追いかけても遠ざかるだけ。

そのアーサナを迎える準備が必要。
そのアーサナには何が必要なのか、どこに意識をするべきなのか。
知ることが大切。

難しいポーズが出来るからスゴイのではなく、
簡単なポーズにこそ大切なものがあふれている。


私が生徒として学ぶ時、決してムリをしません。
カラダの軸をブレさせてまで追いかけません。
カラダと相談しながら行います。
なぜそのアーサナが出来ないかを考え、近づく努力をします。

私がインストラクターとして教える時。
生徒さんの状態をよく見極めたいと思います。
ムリをしてると気づいた時には軽減法を提案したいです。
アーサナに入る前にポイントをわかりやすく説明したいと思います。


そのために、カラダのこと、ヨガのこと
勉強し続けたいと思います。


先日、レッスンを受けに行った際に、強く思いました。
ケガをしそうな状態でポーズを追いかけてる方。
もう一段階、ステップを戻してあげる声かけのない状態。

ヨガはただがむしゃらに汗をかくスポーツではないこと。
改めて気づかされました。



自分と向き合い、無理なくアーサナ(ポーズ)を行える…
そんなクラス作りを目指していきたいと思います。






Yoga room まるさんかくしかく
(堺市 堺区 南区)

緑ケ丘…月・火・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
http://www.marusankakusikaku.com

mail : n09073639041@docomo.ne.jp




2014年6月7日土曜日

ボルダリング!初挑戦。

大阪 天王寺にある「クライミングジム・トビト」へ
ボルダリングに行ってきました。

✳︎ボルダリング✳︎
壁についている色々な形の石の決まったモノだけを使って、
スタートからゴールまでを目指すクライミングです。


レベルに応じて、道が決められているので、石をつかむ方向、
身体の向き、足の位置、ゴールへの道筋など…
身体だけではなく頭も使うスポーツです。

家族全員初めてなので、インストラクターの方がついて下さり
教えて頂きながら、楽しんできました。


壁一面に散らばるカラフルな石。
オシャレなスペースです。
手前に傾く壁も下から見てるとたいしたことないように見えます。

レベル分けが細かくされていて、私たちはもちろん初心者レベル。



実際に始めてみると道を進んでいく毎に、
肘から下がプルプルしてきます。
指、前腕…かなり力を消耗します。

でも、ゴールを目指して必死です。
気を抜くと一瞬で落下してしまうし…。


誰と競争するでもなく、ただひたすらゴールを目指す。

(私の後ろ姿…男性にしか見えませんね  笑)

なんだかヨガ似てる気がしました。
ヨガも誰かと比べるわけではなく、自分を向き合う事。
自分の内側や身体の様子を静かに見つめます。

ボルダリングもゴールに着くまで、自分の身体と向き合います。
体力を使いすぎないように、無理なく進めていく。
そして途中であきらめない精神力。

何度も落ちそうになりましたが、必死で壁にはりつきました。

子ども達も同じ道を辿りゴールに向かいました。
大人に比べて、手足が短いので大変です。


息子はほとんどのルートをクリア。
途中で何度か失敗してましたが、再チャレンジしてゴールに。


娘…半分以上リタイア。
指、腕の力、精神力が足りない…。


写真にはありませんが、旦那様…。
後半から前腕が言うことをきかなくなり、落下を繰り返し、
最後のルートは諦めてました。

ボルダリング終了後も身体がイタイイタイとブツブツ…。

普段から身体を動かさないとダメですね。


インストラクターさん、他の常連の方の腕。
肘から下が異常に発達してました!太い!
帰って早速、筋肉図で確認。
普段はあまり使えていない筋肉がたくさんありました。



キツイけど楽しい体験でした。
また絶対行こうと思います。

堺から近い長居にも2号店「クラップル」があるので、
興味がある方は是非!




Yoga room まるさんかくしかく
(堺市 堺区 南区)

緑ケ丘…月・火・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
http://www.marusankakusikaku.com

mail : n09073639041@docomo.ne.jp






2014年6月6日金曜日

マタニティヨガ〜ベビーちゃん誕生!

マタニティヨガに臨月から通ってくださった
Mさんのベビーちゃんが4日に誕生しました!!


可愛い女の子♡

初回の体験後から出産予定日の1週前まで
バスで時間をかけてクラスに通って来て下さいました。

最後のクラスでもまだ出産の兆候が見えず、
どうしよう…と不安そうに話をされてました。

お1人目さんだったので予定日から遅れる事もよくあるので
もう一度くらいお会いできるかな…と思っていたら
予定日の1日前に3500gで産まれたそうです。

(ちなみに私の第一子は予定日から1週間を過ぎても産まれませんでした。)

Mさん…とても美しく、内側からのエネルギーが溢れ出てる方です。

産まれたベビーちゃんもママの血を受けついで
とっても可愛く成長するんでしょうね。


いつかベビーちゃん、そしてママになったMさんに
会える日を楽しみにしています。


Mさん、がんばったね!お疲れ様でした!

おめでとうございます!!



マタニティクラスに来てくださってる方…
初めてクラスで会うのに、話をきいてみると
どこかで繋がっていて不思議です。

ヨガの語源…“繋ぐ”がもたらしてくれるでしょうか。
私もヨガを通じて、たくさんの方と繋がることができてます。


マタニティクラスでは
国際結婚をされてる方々…
旦那様が海外におられて、里帰り出産の方々…
偶然に同じ状況の方が出会ったり。


クラス後も皆さんのベビーちゃんの状態を伝えあったり、
ベビーグッズの情報交換をしたり、
とても楽しい時間が続きます。


柔らかな温かい時間を私もわけてもらえて幸せです。



✳︎6月のマタニティヨガのクラス✳︎
6/12 (木) 13:30〜
6/16 (月) 13:00〜
6/27 (金) 13:00〜

マタニティの間にしか出来ない色んなこと。
たくさん見つけて楽しんでください。



Yoga room まるさんかくしかく
(堺市 堺区 南区)

緑ケ丘…月・火・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
http://www.marusankakusikaku.com

mail : n09073639041@docomo.ne.jp








2014年6月2日月曜日

体幹を鍛えるヨガ

日曜日の夜、魚本流空手拳法の先生方、一般部の方々に
「アナトミック骨盤ヨガ」のクラスをさせて頂きました。


✳︎魚本流空手拳法✳︎
1979年に創立された連盟で、堺に総本部道場があり
大阪府下に約40の支部道場があります。
フルコンタクト形式(直接打撃)を採用しているため、
練習を通して肉体的にも精神的にも強くなります。
幼児から年配の方まで練習に参加されています。



武道家の方々に向けたヨガ。

体幹を意識したクラス。
そしてインナーマッスルの強化、柔軟性の向上
メンタルの安定を目指します。

「アナトミック骨盤ヨガ」は全てを含んでいます。


日々鍛錬されてるので下半身、強いです。


コアトレーニング。


ゆっくりじっくり呼吸に合わせて動いて頂きました。


ダウンドッグも初めてとは思えない出来ばえ!


最後まで汗だくで真剣に取り組んでくださいました。


日々の空手の練習での身体の使い方と
ヨガでの身体の使い方は全く異なります。

深い呼吸で行うポーズの中に少しでも新しい発見があれば…
と願いながら行いました。


ヨガ後の皆さんの感想は
思っていたよりもキツかった…
という意見が多かったです。

初めてのヨガが「アナトミック骨盤ヨガ」(笑)。
特殊なポーズも多く、キープも長いです。
身体を伸ばすよりも、より使う方向に意識を向けています。
想像されてたヨガのイメージとはかなり違っていたかも…。


また、次回はリラックスも含めたヨガをご紹介できれば…
と思っています。


魚本流空手拳法の皆さま、ありがとうございました!



同じ日の朝、私も2時間のクラスを受けに行ってました。

太ももが途中からプルプルしだし、キープ出来ないこと数回。

サボっていたからか…
先生のキープが長いのか…

考える力も残ってませんでした。

でもそんな頭が空っぽになる状態が好きでヨガを続けてしまいます。


翌日は内側から身体がだる〜く、筋肉痛に。
ちょうどクラスもお休みだったのでゆっくりと過ごしました。



今日は素敵なカフェでお仕事をされているCさんから
手作りのイチジクのケーキを頂きました。


ラッピングもとっても可愛くて、
味もお店で買うより美味しかったです!!

Cさん、ありがとうございました♪




Yoga room まるさんかくしかく
(堺市 堺区 南区)

緑ケ丘…月・火・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
http://www.marusankakusikaku.com

mail : n09073639041@docomo.ne.jp