2017年4月12日水曜日

スーパーフードのこと

先月の合宿でスーパーフードを積極的に取り入れる食生活を
体験してきました。

その後もスーパーフード摂取生活を継続しています。
誰もが一度は耳にしたことのあるスーパーフード。
でも詳しくは知らない…という方が大半かもしれません。

以前、チアシードが体にいいと聞きはまっていました。
とにかく何にでも入れる…ドリンク、ヨーグルト、ドレッシング。
やりすぎたおかげで息子はチアシード嫌いになりました(≧∇≦)

今回はどういいのか理解した上でつづけたいと思っています。


《スーパーフードの定義 by サンフード》
12種以上の栄養成分を含む食品であること。
一般に摂取する野菜や果物より栄養価が高い食物であること。
体に必要な栄養素のみ含んでいること。

私もまだまだ勉強中ですが、自分が必要とするスーパーフードを
摂るようにしています。
最近のドレッシングはアマニ油と塩またはえごま油。
料理の炒め油はココナツオイル。
キヌアやアマランサスをご飯に混ぜたり、トッピングにしたり。
スピルリナ、チアシード、マカ、ローヤルゼリー、ビーポーレンを
ブレンドしたスーパーフードドリンクも毎日飲んでいます。

それぞれの成分は書き出すとキリがないのですが
タンパク質、ミネラル、ビタミン、食物繊維、不飽和脂肪酸などを
多く含んでいます。

もともと健康な私。
現在のところ、あまり効果を感じておりませんが
仕事の疲れからよく不調を訴える旦那さまは、
口内炎が治ったとか唇の荒れが治ったとか変化を感じているようです。

最近、私の育った環境が今に繋がっていると再認識しています。
健康オタクの両親。
体を動かすことが昔から好きだし、食べることも好き。
昔から体に「いいもの」を取り入れなさいと言われて育ちました。
今の体の基礎を作ってくれた両親に感謝しています。

スーパーフードでさらに元気に過ごせるようにしていきます!

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3
mail : n09073639041@docomo.ne.jp





0 件のコメント:

コメントを投稿