2017年5月27日土曜日

BORN TO YOG 卒業証書


BORN TO YOG TTの卒業証書が届きました。

一般的にヨガのTTに参加すると修了証がもらえます。
その中には参加証に近いものもあります。
開催期間中に出席していれば内容を理解していても、していなくても貰える。
その修了証があればスキルがあってもなくてもそのメソッドを
広める資格があるということになります。

今回のBTYTTの卒業証書は今まで私が手にしてきたものとは
重みが違います。
「手に入れた」のではなく「つかみ取った」もの。
前半5日、後半5日、だけど10日間の参加態度は一切考慮に入れない。
(大げさに言えば座学時間ずっと寝てても怒られない。
逆に笑いのネタにされる…。)
最終日の卒業試験のみで判断される合否。
どれだけ向き合ったかは結果を出さなきゃ意味がないんだと教えられました。

試験は2種類。
大雑把に言うと「動いて魅せる」と「話して魅せる」。
不合格だった仲間が魅せれてなかったのかというと、
全くそうではなくコーチ陣の期待値が大きく含まれている
と勝手に想像しています。
“もっとやれるだろ!”“お前の力はそんなもんじゃないだろ!”と。

後から思えば10日間のカリキュラムの中に
卒業試験につながるスキルを磨く時間がたくさん含まれていました。
毎日の「瞑想」「アーサナクラス」「座学(食・人体・哲学)」「語る」「食事」。
この辺りのことはクラスでお話していきますね。

この卒業証書を無駄にしないために、自主練を続けるしかない。
そして6月からクラスも開始します。


BORN TO YOGに興味がある方はお問い合わせくださいね。

もうひとつ他のTTとBTYTTが大きく違うところ。
初日の佐藤ベジさんの言葉。
「このTTが終わったら使用しているテキストはその辺に捨てて帰れ!
いつまでもこんなもん見てんじゃ成長しねえぞ!」

佐藤ベジ節…最高です!

↑向かって右からベジさん、息子、娘、私。
息子はベジさんのトークに一瞬で吸い込まれていました。

★Instagramで自主練やクラス風景をアップしています★
良ければフォローお願いします!
検索ID「_c__c_f」


Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3
mail : n09073639041@docomo.ne.jp


2017年5月24日水曜日

日々のいろいろ

週末、娘の最後の体育大会が終わりました。

5,6年生の組体操、見応えありました。

娘は身体が大きくどのポーズも下で支える役なので
表情などは見えませんでしたが練習の成果が出ていて良かったです。

今回で幼稚園から続いた体育大会のお弁当作りも終わり!
家族だけではなく両親も見に来てくれるので
毎回、量が足りるか、喜んでもらえるかヒヤヒヤものでした。
今年は見事に余りました…。
作りすぎました(笑)。


土日を挟んでいた中2の息子の中間テストもやっと終わったし…
ホッと一息です。

息抜きの31アイスクリーム。

トリプルがお安くなってました!

最近はまっている食べもの。

人参と新玉葱のマリネです。
(↑は刻んで塩もみしたところ)
毎晩のように作って、翌日ペロッと食べてしまいます。
酢、オイル、甜菜糖、塩、胡椒とあえるだけ。
簡単で美味しいです!

それと、毎日欠かさないスーパーフードドリンク。

最近はデトックス中の旦那さんも会社に持っていくので
2本作っています。
2ヶ月続けてはっきりと感じたことは整腸作用があること!
疲れにくい身体になっていること!
少しづつ内容もかえてみたいと思っています。

あと1週間で5月も終わり。
GWがあったり、子供たちのことに忙しくしたりあっという間でした。

6月のスケジュールを更新しています。
体験のご予約も受け付け中です!

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3
mail : n09073639041@docomo.ne.jp





2017年5月19日金曜日

スタジオティアラ 移転のお知らせ

毎週木曜日に堺市南区で開催しているスタジオティアラのクラス。

5月〜新しいスタジオがオープンし、そちらに移っております。

今までのスタジオでは満席になることが多く
体験をお断りしたり、予約の制限をさせて頂いたりと…
ご迷惑をおかけしておりました。

新しい野々井スタジオはスペースも広くなり定員も増えました。


1階にはバレエショップと事務所、スタジオは地下になります。
でも閉鎖的空間ではなく、外から光が入り明るいです。


体験も受付中ですので電話またはHPの予約ページより
ご連絡お待ちしております。

毎週木曜日10:30〜12:00
体験 1500円


★スタジオティアラ 野々井スタジオ★
大阪府堺市南区野々井672-5
最寄駅:泉北高速鉄道 「栂・美木多駅」
駐車場:あり

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3
mail : n09073639041@docomo.ne.jp



2017年5月15日月曜日

BTYに参加した一番の理由

BORN TO YOGのトレーニングに参加した一番の理由。
ピンチャマユーラアーサナとハンドスタンドをできるようになりたかった。

(ハンドスタンド)

今までも逆転系ワークショップに何度も参加していますが結局、できず...。

BTYのTTが始まってすぐにどちらもできる感覚がつかめました。
もちろん壁なんて使わないし、細かく手の位置や目線の指導もない。
コーチが作り出すその場の空気感だったり、
練習と経験からくる的確な一言のアドバイスが
私だけではなく参加した仲間たち全員を飛躍させてくれました。

それぞれの身体の特徴やクセによってアドバイスも全く変わるし
個性を大切にして、いいところを極限まで伸ばしてもらえるので
仲間みんながそれぞれ上を目指し、お互いを応援できる環境でした。

3月の前半が終わり、5月の後半を迎えるまでの1ヶ月半。
ブログにやたらと逆立ちの写真をアップしていたのはこのTTのためでした。

私の場合、無駄に筋肉質で体力もあるからもっとできるはず...
なのにコーチの期待にこたえる事がなかなかできず苦しみました。


TT最終日から1週間後の昨日。
京都で開催された4時間BTYクラスで教えてもらったアーサナ。
筋肉痛をひきづりつつ家で練習しました。
コーチ達の完成度にはまだまだ遠いです。

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3
詳細はスケジュールをご確認ください
mail : n09073639041@docomo.ne.jp









BORN TO YOGに飛び込んだ10日間

3月と5月の10日間にわたり参加したティーチャーズトレーニングは
BORN TO YOG」(略してBTY)。

すべてのカリキュラムを終え、無事に卒業できたのでご報告。

佐藤ベジさんと佐藤朋さんが創始者のBTYはヨガでありヨガじゃない。
ヨガという言葉が持つ長い歴史からくる思想や決まりごとも
大切だけれども、それを理解した上で、とらわれずに自由にヨガを楽しみ、
最高にカッコいいアーサナを探求するヨガ。

だからヨガと言わずにヨグと呼んでいます。
(YOGAのAを抜いてYOG

佐藤ベジさんのプロデュースする「YOGMAT」をはじめとする
こだわりのセンスに共感したのとベジさん&朋さんのアーサナに魅せられました。

長年、練習してきたにもかかわらずできなかった逆転系アーサナを
お二人は軽々とこなします。
そしてBTYをしている人たちのアーサナも同じように強くて美しい。

ここに飛び込んだら不可能を可能にできるかもしれないと心の中で思っていました。

でもトレーニングは千葉県で10日間の宿泊合宿。
家族がいる私にとっては乗り越えるハードルが高くかなり悩みました。
そして佐藤ベジさんの突き抜けた熱いキャラにもくらいついていけるか。
逆転系がたくさん登場するトレーニングに体力的についていけるか。

結果。
最後のチャンスと思って怪我を覚悟で参加すると腹をくくり家族に相談。
思ったよりも簡単にオッケーが出ました(笑)

10日間で習得したものはヨガのスキルだけではありません。
24時間をコーチ陣と仲間と一緒に過ごす中で得たものは大きかったです。

引き続きブログに綴っていきます。

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3
詳細はスケジュールをご確認ください
mail : n09073639041@docomo.ne.jp




2017年5月2日火曜日

GW☆休講のお知らせ☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

5/3(水)〜5/8(月)

すべてのクラスを休講とさせて頂きます。

期間中のご予約、お問い合わせの返信にお時間を頂く場合があります。
ご了承くださいませ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

3月のトレーニング(TT)前半戦に続き、
GW期間中はTT後半戦に参加してきます。

今回は自分のアーサナ力を進化させたくて参加しています。

5日後に満足できる結果がだせるのか
ドキドキしながら新幹線に乗っています!

 





Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3
mail : n09073639041@docomo.ne.jp