2017年5月27日土曜日

BORN TO YOG 卒業証書


BORN TO YOG TTの卒業証書が届きました。

一般的にヨガのTTに参加すると修了証がもらえます。
その中には参加証に近いものもあります。
開催期間中に出席していれば内容を理解していても、していなくても貰える。
その修了証があればスキルがあってもなくてもそのメソッドを
広める資格があるということになります。

今回のBTYTTの卒業証書は今まで私が手にしてきたものとは
重みが違います。
「手に入れた」のではなく「つかみ取った」もの。
前半5日、後半5日、だけど10日間の参加態度は一切考慮に入れない。
(大げさに言えば座学時間ずっと寝てても怒られない。
逆に笑いのネタにされる…。)
最終日の卒業試験のみで判断される合否。
どれだけ向き合ったかは結果を出さなきゃ意味がないんだと教えられました。

試験は2種類。
大雑把に言うと「動いて魅せる」と「話して魅せる」。
不合格だった仲間が魅せれてなかったのかというと、
全くそうではなくコーチ陣の期待値が大きく含まれている
と勝手に想像しています。
“もっとやれるだろ!”“お前の力はそんなもんじゃないだろ!”と。

後から思えば10日間のカリキュラムの中に
卒業試験につながるスキルを磨く時間がたくさん含まれていました。
毎日の「瞑想」「アーサナクラス」「座学(食・人体・哲学)」「語る」「食事」。
この辺りのことはクラスでお話していきますね。

この卒業証書を無駄にしないために、自主練を続けるしかない。
そして6月からクラスも開始します。


BORN TO YOGに興味がある方はお問い合わせくださいね。

もうひとつ他のTTとBTYTTが大きく違うところ。
初日の佐藤ベジさんの言葉。
「このTTが終わったら使用しているテキストはその辺に捨てて帰れ!
いつまでもこんなもん見てんじゃ成長しねえぞ!」

佐藤ベジ節…最高です!

↑向かって右からベジさん、息子、娘、私。
息子はベジさんのトークに一瞬で吸い込まれていました。

★Instagramで自主練やクラス風景をアップしています★
良ければフォローお願いします!
検索ID「_c__c_f」


Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3
mail : n09073639041@docomo.ne.jp


0 件のコメント:

コメントを投稿