2017年5月15日月曜日

BORN TO YOGに飛び込んだ10日間

3月と5月の10日間にわたり参加したティーチャーズトレーニングは
BORN TO YOG」(略してBTY)。

すべてのカリキュラムを終え、無事に卒業できたのでご報告。

佐藤ベジさんと佐藤朋さんが創始者のBTYはヨガでありヨガじゃない。
ヨガという言葉が持つ長い歴史からくる思想や決まりごとも
大切だけれども、それを理解した上で、とらわれずに自由にヨガを楽しみ、
最高にカッコいいアーサナを探求するヨガ。

だからヨガと言わずにヨグと呼んでいます。
(YOGAのAを抜いてYOG

佐藤ベジさんのプロデュースする「YOGMAT」をはじめとする
こだわりのセンスに共感したのとベジさん&朋さんのアーサナに魅せられました。

長年、練習してきたにもかかわらずできなかった逆転系アーサナを
お二人は軽々とこなします。
そしてBTYをしている人たちのアーサナも同じように強くて美しい。

ここに飛び込んだら不可能を可能にできるかもしれないと心の中で思っていました。

でもトレーニングは千葉県で10日間の宿泊合宿。
家族がいる私にとっては乗り越えるハードルが高くかなり悩みました。
そして佐藤ベジさんの突き抜けた熱いキャラにもくらいついていけるか。
逆転系がたくさん登場するトレーニングに体力的についていけるか。

結果。
最後のチャンスと思って怪我を覚悟で参加すると腹をくくり家族に相談。
思ったよりも簡単にオッケーが出ました(笑)

10日間で習得したものはヨガのスキルだけではありません。
24時間をコーチ陣と仲間と一緒に過ごす中で得たものは大きかったです。

引き続きブログに綴っていきます。

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3
詳細はスケジュールをご確認ください
mail : n09073639041@docomo.ne.jp