2017年5月15日月曜日

BTYに参加した一番の理由

BORN TO YOGのトレーニングに参加した一番の理由。
ピンチャマユーラアーサナとハンドスタンドをできるようになりたかった。

(ハンドスタンド)

今までも逆転系ワークショップに何度も参加していますが結局、できず...。

BTYのTTが始まってすぐにどちらもできる感覚がつかめました。
もちろん壁なんて使わないし、細かく手の位置や目線の指導もない。
コーチが作り出すその場の空気感だったり、
練習と経験からくる的確な一言のアドバイスが
私だけではなく参加した仲間たち全員を飛躍させてくれました。

それぞれの身体の特徴やクセによってアドバイスも全く変わるし
個性を大切にして、いいところを極限まで伸ばしてもらえるので
仲間みんながそれぞれ上を目指し、お互いを応援できる環境でした。

3月の前半が終わり、5月の後半を迎えるまでの1ヶ月半。
ブログにやたらと逆立ちの写真をアップしていたのはこのTTのためでした。

私の場合、無駄に筋肉質で体力もあるからもっとできるはず...
なのにコーチの期待にこたえる事がなかなかできず苦しみました。


TT最終日から1週間後の昨日。
京都で開催された4時間BTYクラスで教えてもらったアーサナ。
筋肉痛をひきづりつつ家で練習しました。
コーチ達の完成度にはまだまだ遠いです。

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3
詳細はスケジュールをご確認ください
mail : n09073639041@docomo.ne.jp